月別アーカイブ: 6月 2012

江東区民の方へ、エコなお知らせ

フレッシュルーム両国物件のみなさん、こんにちは! 今日は関東地方は梅雨の中休み。とっても気持ちがいいお天気ですね! 街の緑も生き生きと輝いてみえます! こんな時は、車でドライブに行きたくなりますね! そこで、今日はこんな記事を見つけました。 無料エコドライブチャレンジ講習会(7月分) エコドライブは、ハイブリッド車等に限らず、どんな車種でも簡単に取り組める運転方法です。昨年度の参加者は平均で約38%も燃費を改善できました。燃費向上とCO2削減が同時に実現できるエコドライブで、賢く省エネしませんか ◆対象 普通自動車運転免許を持ち、定期的に自動車を運転している区内在住、在学、在勤の方各日6人(抽選) ◆日時 7/10(火)・12(木)・15(日)9:00~12:30※いずれか1日 ◆会場 中央自動車学校(塩浜2-8-4)※車での来場不可 ◆費用 無料 ◆内容 座学講習と一般道路上の技能講習 ◆持ち物 参加当日は、必ず普通自動車運転免許証をお持ちください ◆締切 6/29(金)必着 ◆申請 電話またははがき、ファクス、メールに①エコドライブチャレンジ参加希望②住所、氏名(ふりがな)、電話番号③第1~3希望日を記入し、〒135-8383区役所温暖化対策課環境調整係へ ◆電話 3647-6124 ◆FAX 5617-5737 ◆Eメール 380201@city.koto.lg.jp 限定人数での実施なので、お早めにご応募ください! ではまた!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

7/7、7/8に開催!

フレッシュルーム亀戸大島物件のみなさん、こんにちは! 梅雨が始まってジメジメしていますが(特に昨日の台風はすごかった・汗)元気を出していきましょう!! 来る7月7日と7月8日に亀戸駅前にて「江戸切子無料体験」が開催されます。詳しくはコチラ。以下は転載になります。 ◆「7月5日は江戸切子の日」です 江戸切子の代表的な文様のひとつに「魚子(ななこ)」というシンプルゆえに職人の技量が試される模様がございます。 当組合では江戸切子の認知拡大と振興の一環として、「ななこ」の語呂合わせから、7月5日を「江戸切子の日」として2008年に制定致しました。 ◆東京スカイツリー(R)や下町観光と共に、江戸切子体験を 江戸切子の日記念として、7月7日・8日の両日江戸切子無料体験を亀戸で行います。 職人が使う機械や工具を用い、実際にガラスに切子を刻む体験をして頂く事を通じて、より深く江戸切子に知って頂きたいという思いのもと実施しております。 新しいランドマークとして注目を浴びる東京スカイツリーと下町一帯。下町観光と共にぜひ足を運んで頂き、江戸切子体験をされてはいかがでしょう。 スカイツリーの観光と一緒に、江戸の伝統的な文化に触れられる絶好の機会です。ぜひお子さんと一緒にお立ち寄りください! ではまた!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

亀戸天神。

こんにちわ、猫大好きスタッフの小田です(。・ω・。) 今日は、大島駅…よりは、総武線の亀戸駅に近いのですが、亀戸天神をご紹介!! 私、これでも結構いろんなところに行っているのです(@^▽^@)フフフ ↓↓↓ じゃじゃーーーーん!!! 私が撮りました(笑) ちょっと雨の日だったので暗いんですけどね…(^-^;) 行ったのは3月中旬で、まだまだ梅が見頃できれいに咲いていました☆ ↓↓↓ 亀戸天神は、梅と藤の花がとても有名なんです。 5月くらいには藤が見頃で、できたら見たかったのですがそちらは行けず…。 ここの近くにはくず餅で有名な「船橋屋」もあります。 http://www.funabashiya.co.jp/ 花より団子…とは、このことかもしれませんが、天気のいい日に行くのがオススメです(*’ー’*)ノ 笑 是非、行って見て下さいね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆