月別アーカイブ: 12月 2012

本年もありがとうございました!

はやいもので、2012年も残りわずか。 2012年はみなさんにとってどんな年になったでしょう? いまや年の瀬を知らせる年中行事として定着した感のある「今年の漢字」(京都・清水寺でお坊さんが大きな半紙にしたためるアレです)では、「金」が最も今年の世相を表す漢字に選ばれたとのこと。 オリンピックのメダルやお金を巡る問題の表面化など、漢字「金」にまつわるニュースや事件が多かったので順当な結果と言えますね。 さて。 FRESHROOMでは、みなさんが快適に日々の生活を送れるよう、様々な企画や住環境の整備など、来年以降もますます真摯に取り組んで参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 本年もまことにありがとうございました。 それではみなさまよいお年を! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

江戸時代の梅屋敷をモチーフに大型施設が来春誕生!?

古くから門前町として栄えてきた、亀戸エリア。 江戸時代に梅の名所として、梅の季節になると見物客で大いに賑わった「亀戸梅屋敷」を現代に甦らすべく、来春3月を目標に、亀戸の地元住民、観光客向けの新たな交流拠点「亀戸梅屋敷」をオープンさせるとのこと。 「休憩所」「多目的ホール」「江東区の観光案内所」「地元の伝統工芸の実演コーナー」「地元の美術・工芸品を展示するギャラリー」「地元の名産品や亀戸梅屋敷オリジナル商品を販売する物販コーナー」「水陸両用バス・観光バスのターミナル」など魅力いっぱいの計画には胸が躍りますね。今からオープンが待ち遠しい!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!